体重はなかな落ちないよね

ダイエットで腹部を細めに絞っていきたいと言う時は運動をすることを生活に組み込みましょう。

スポーツ不足は老廃物が増える重大な主要因とも言えます。

腹部改善に効くスポーツを止めないことで、お腹の肉の削減面での効果を促進することが可能です。

筋肉を中心に鍛えるためのワークアウトをしていくとお腹の肉の燃やされる効率を促していくことでお腹のシェイプアップが期待されます。

ウォーキングの習慣とか、テーブルを使ったりする日々の在宅時の運動が腹のお腹の肉の燃焼と引き締めることに効果を出せると言われています。

ウォーキングすることはジョギングよりもスリム化の効果があると言われ身体に掛かる負荷が軽減されているためよいです。

いつもの座り方を意識するワークアウトはイスなどと机までの隙間を広めにし背筋をまっすぐにしてイスに半分ほど座るとよいです。

脚は組んだうえで、腕の方はデスク遠くに置き10回からでもいいから毎日100回を目指してこつこつ取り組むとダイエットに繋がってきます。

毎日時間が空いている時間で実行することが大事で、少しずつ体重の減少の効果創出ができます。

空いている間家だったり会社であってもいろんな場所でも脂肪燃焼が可能なのです。

有酸素運動である腹部スリム化ワークアウトはしていくことで腹部の贅肉は減っていきますが意外なことにプロポーションが崩れがちです。

無駄な肉だけでなく十分に鍛えることができない場合、脂肪だけ減っていってもお腹はへこみよりたるんでしまっているのが目立つのです。





ヒップホップ

この国は、これがいい

私が引越しをしたい世界の中の国は、ドイツですね。

どうして、その国に移住したいのか、その理由ですけども、・・・やはり、はっきりと言って、友達に話しを聞いてからです。

どのようなところが好きなのか、というと、はっきりいって湖ということができます。

この自然の色合が何ともいえないほどOKな感じがしています。

このことだけでもそこへ引っ越していくのはいいかなと思っています。

さらに、どんな外国へ引越しをしたいと思っているのかというとロシアなんですね。

なぜ、行きたいかというとそれは、漁をしてみたいからです。

この国で大物を釣りがしてみたい。

今釣ってみたいさかなは、マグロです。

なぜ、その魚なのでしょうか?そのわけは、醍醐味があるからです。

さらに、この所に魅力があるワケは、人々にあります。

特に知っているということではないのですが、その国の人々に親近感がわくということですね。

色々書いてきましたが、よその国に、移り住むということは、自分にとって、大きな夢ということができます。

将来叶うといいなと思っています。





引越し 千葉 福岡

できたら、そうしたいなー

僕が引越しをしたい海外の国は、スペインということです。

なぜ、その国に異動をしたいと思うのか、その理由ですけども、これはですね、やはり、ズバリどうしても行きたいからです。

(理由になっていない)どのようなところがいいのかというと、はっきりいって様々な峰なんですね。

この自然の色合がすっごくOKな感じがしています。

この理由だけでも、この移動先に引っ越すべきだと思っています。

他にどんな外国へ移動したいというのかと言いますと、デンマークなんですね。

どうしてそこへ引越しをしたいのかというとそれは、カナックをしてみたいからです。

自分は魚釣りがやってみたい。

今の希望として、釣ってみたいさかなは、マグロです。

なぜ、その魚なのでしょうか?その理由は、手応えある釣りを楽しめるからです。

また、この地に思いを馳せているワケは、その国の人たちにあります。

別にこれといってわけがあるのではないのですが、その国の人たち魅力があるということですかね。

なんだかまとまりのない話しになりましたが、外国に移り住むということは、自分にとって、大きな夢ということができます。

いつの日かそうなるといいな・・・



引越し 東京 高知

そうなんだ。

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【大河原克行のデジタル家電 -最前線-】日本のテレビはどうなる? 大手各社に事業再編の動き http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000014-impress-ind

 電機大手が相次いでテレビ事業の再編の動きを加速させている。

ここ数年、国内電機大手が業績悪化に苦しんだ最大の要因は、テレビ事業およびパネル事業の採算悪化だ。

その課題解決に向けて、各社は大規模な構造改革を展開。

各社が異口同音に語るように、「数を追わずに、利益を追うことを重視する」体制へとシフトし、ようやく長いトンネルを抜け出し始めた段階にある。

そして、その総仕上げともいえるのが、ここにきて相次いだ海外テレビ事業の見直しだ。

各社のテレビ事業はどうなるのか。

【この記事を写真付きで見る】 ここにきて、電機大手各社が打ち出したテレビ事業の再編は、なりふり構わない姿のように見える。

■ 利益優先で、中国生産撤退。

メキシコ工場売却も検討するパナソニック パナソニックは、中国におけるテレビの生産を終了することを発表。

今後は、さらに北米向けテレビの生産を行なっているメキシコ工場の売却も検討していることを明らかにする。

 パナソニックの河井英明代表取締役専務は、「海外生産拠点の再編は、もうひと息で黒字化するというところまで改善してきた道筋の上で、次の施策として行なうものである」と説明。

「為替への影響を考慮し、マレーシアの主力工場および、国内では宇都宮でも生産を行なう。

欧州ではチェコ工場での製造を継続する」と語る一方、「今後は、絞り込みを進めるなかで、高付加価値の製品へのシフトを図っていく」とする。

 2013年度にプラズマテレビ事業から撤退。

尼崎工場での生産を終了したパナソニックは、液晶テレビ事業でも生産拠点の再編に乗り出すことになる。

 中国のテレビ工場は、2009年に北京のブラウン管テレビ工場を閉鎖。

創業者である松下幸之助氏の肝入りで操業した工場に続く、今回の工場閉鎖となる。

 さらに、米国では、工場から直接消費者に届けるファクトリーダイレクト方式を推進。

これにより在庫負担の減少などの効果が生まれているものの、さらにその取り組みを一歩進め、ここでも抜本的な見直しを行なうことになる。

すでに、ウォルマート向け製品を生産していた旧三洋電機のテレビ生産拠点も売却が完了している。

 パナソニックにとってテレビ事業は、6期連続の赤字が続く課題事業。

今年度も赤字が残る見込みだが、来年度には、赤字脱却が最低限の目標となる。

 河合代表取締役専務は、「テレビは、パナソニックのブランドイメージの維持、向上に寄与する」として、今後も、グローバルでのテレビ事業の継続に取り組む姿勢を強調してみせる。

ただ、やはり、「数よりも、利益優先」の姿勢は崩さない。

■ 海外展開はブランド供与にシフトするシャープ シャープは、欧州市場におけるテレビ生産から撤退。

ポーランドの生産拠点をUMCに売却し、UMCがシャープブランドによって、液晶テレビを販売する体制へとシフトした。

 「欧州市場は国ごとにニーズが異なること、シャープの販売シェアが小さく、開発コストに見合う販売量を確保できずに赤字を続けていたという課題があった。

欧州市場からの生産撤退により、テレビ事業の最大の赤字が消えることになる」(シャープ・大西徹夫副社長)とする。

 さらに今後は米国でのテレビ事業の再編に取り組む。

現在、米国市場向けには、30機種以上を投入している同社だが、今後は、付加価値製品に絞り込み、機種数を削減。

さらに、販売ルートも見直し、絞り込みを行なうことになる。

 だが、ここでも生産拠点売却などを視野に入れている模様で、今後の動向が注目される。

 シャープの高橋興三社長は、「米国のテレビ事業は昨年度までは黒字だったが、ここにきて採算が悪化しており、見直しが必要になった」と説明する。

 また、マレーシア工場の売却についても検討が始まっているようで、米国市場およびASEAN市場向けのいずれも、シャープブランドを使うことを提案しながら売却先との交渉を行なう模様だ。

 シャープの海外テレビ事業は、ブランドビジネス中心とした新たなビジネスモデルを模索することになる。

■ 黒字化が見えてきたソニーのテレビ事業。

国内生産堅持 ソニーは、すでに、欧米の生産拠点の売却を完了しているほか、2017年度に向けて、発売する製品数を、現行ラインアップに比べて3割削減。

ソニーが差異化できる機能を持った製品づくりに絞り込むことで、製品あたりの単価向上に取り組む姿勢をみせる。

 まずは、10期連続の赤字が続いているテレビ事業を黒字化。

続けて、「売上高が2~3割下がっても利益を出せる体質への転換」(ソニービジュアルプロダクツの今村昌志社長)を目指す。

 そうしたなか、ソニーのテレビ事業は、今年度第1四半期以降、3期連続の黒字化。

「前年度第4四半期には166億円の赤字を形状した経緯もある。

まだ楽観できない」(ソニー・吉田憲一郎代表執行役EVP)と慎重な姿勢をみせるものの、通期黒字化はほぼ手中に収めたといってよさそうだ。

 「分社化による意識の高まりと固定費削減効果に加え、高付加価値モデルが好調であり、モデルミックスの改善が効果に表れている」(神戸司郎執行役EVP)という。

 今後、Androidを搭載したテレビへとシフト。

Linuxベースのソフトウェアの自社開発、SoCの自社開発体制から脱却することにつながり、コスト削減とともに、画質や音質といったソニーが差異化する部分へのエンジニアリングリソース強化による製品力向上にも寄与することになる。

 ソニーの平井一夫社長は、2014年度中に構造改革をやりきると宣言しているが、その象徴的存在が、テレビ事業だといってよさそうだ。

国内でのテレビ生産を維持する姿勢は変わらない。

■ 海外はブランド供与。

日本市場に注力する東芝 東芝は、北米でのテレビ事業を終息すると発表。

台湾コンパルに、東芝ブランドを供与することになる。

また、北米以外の海外テレビ事業についても、自社開発および販売を終了。

ブランド供与についての協議を開始し、今年4月までに協議を完了することを明らかにしている。

 東芝の前田恵造代表執行役専務は、「コンパルは北米市場において、設計、開発、マーケティング、販売、アフターサービスを行なう。

それに対して、東芝は新製品の品質認定を行ない、東芝ブランドとしての品質を担保して、フィーをもらうビジネスになる。

ただし、品質問題が起きた場合にも、東芝が責任を負うことはない」と、新たなビジネスモデルの仕組みについて説明する。

 すでに国内拠点でのテレビ生産を終了し、欧米の生産拠点も売却していた東芝だが、今後は、インドネシアの工場売却について交渉を行なっている模様だ。

 東芝・前田代表執行役専務は、「厳しい事業環境を踏まえて、事業の抜本的な見直しを行なう。

(海外では)自前では事業をやらない。

そして、日本の事業に集中特化していく」とする。

 テレビ事業は全世界で2,700人、そのうち国内は500人。

海外では大幅な人員削減が見込まれるほか、日本においては、開発、研究、設計といったテレビ事業に関連する技術者を半減。

半導体部門などにシフトしていくという。

 同社のテレビ事業のうち、海外売上高は75%。

国内はすでに黒字化しているというが、海外事業では毎四半期に50億円前後の赤字が出ているという。

これを来年度以降、黒字化していくことになる。

■ 各社とも「数を追わない」戦略に。

それでも必要な「テレビ」 振り返ってみると、いち早くテレビ生産から撤退したのは日立製作所だ。

2009年に最上位モデルを生産していた国内拠点での生産を終了。

これにより、テレビはすべて外部から調達する体制を整えた。

当時、日立では、「この事業は儲かるとは思っていない」として、テレビ事業の再編に取り組んだが、その成果は、過去最高の営業利益を目指す状況にあるなど、いち早く業績回復を成し遂げた「いま」につながっているといえよう。

 ここ数年、電機大手各社の業績を苦しめたのは、テレビ事業の競争激化による収益悪化と、その基幹デバイスであるパネル事業の苦戦。

2010年以降、それら事業の構造改革によって、各社の業績が徐々に改善傾向にあるのは確かだ。

 10期連続のテレビ事業の赤字に苦しむソニーは、昨年7月にテレビ事業の分社化に踏みだし、その成果が着実に出始め、先にも触れたように、今年度の黒字化にめどをつけている。

そして、6期連続のテレビ事業の赤字を続けているパナソニックも、来年度の黒字化に向けて着実な歩みをみせている。

 各社に共通しているのは、数を追わない事業戦略だ。

 かつてのテレビメーカー各社の基本戦略は、薄型テレビの世界的に旺盛な需要を背景に、積極的な拡大策を推進。

世界規模での生産体制、販売体制を構築してきた。

 だが、サムスン、LG電子といった韓国勢が、ウォン安を背景にした価格優位性を発揮して海外市場でのシェアを拡大。

これに対して円高が直撃した日本勢は厳しい競争環境に立たされることになった。

また、日本のメーカーは、その痛手を得意とする付加価値で補おうとしたものの、コモディティ化の進展とともに、新興国での成長が著しい環境では、普及価格帯の製品が事業成長の中心となり、日本勢の競争力が発揮できない状況に陥った。

これが日本のテレビ事業の収益悪化につながったのは周知の通りだ。

 そうした苦い経験をもとに、2000年代後半まで続いた事業拡大戦略のツケを、2010年以降、積極的に清算してきた。

 国内生産からの撤退、人員削減、製品の絞り込み、出荷計画の縮小、そして、海外事業の再編といった構造改革によって、テレビ事業の負の遺産を処理。

成長戦略から一転して、スリム化した体制による、利益重視の姿勢へと転換した。

 だが、追い打ちをかけるように中国勢が台頭。

最も成長率が高い中国市場で苦戦を強いられたことはマイナス要素。

この影響は、ここ数年顕著になり、一時回復基調にあったテレビ事業の収益性を鈍化させることにもつながった。

 一方で、テレビ向けを主軸にしたパネル生産からの撤退も相次いだ。

ソニーは、サムスンとの合弁会社によるパネル生産から撤退。

日立製作所は、液晶パネル工場を売却。

パナソニックもプラズマパネルの生産から撤退した。

亀山モデルで高い人気を誇るシャープも、収益性が高いタブレット、スマートフォン向けの中小型液晶パネルの構成比を拡大させるといったモデルミックスの改善に乗り出している。

 そうした点からみても、今回のテレビ事業における海外生産拠点の相次ぐ閉鎖、それに伴う事業縮小は、テレビ事業再編の総仕上げとなることは間違いない。

各社がこれらの取り組みによって、黒字体質への転換を図ることを明確に宣言していることもそれを裏付ける。

 だが、こうした苦い経験をしても、テレビメーカー各社は、テレビ事業からは完全撤退しない。

形を変えてもブランドを残し、対外的には事業を継続する姿を示してみせる。

また、生産拠点がなくても、数を追わずに海外事業を維持する体制構築も、皮一枚で首をつなげたと表現できなくもない。

 これは、次代のテレビにおいて、成長戦略を描くための布石と、前向きに捉えておきたい。

【AV Watch】













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コストコ、上山に今夏出店 業者向け説明会 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000002-khks-bus_all

  商品や原材料の納入取引により、全国、世界のコストコに販路が広がる可能性を強調。

「上山出店を契機に、県内企業とさらに深い関係づくりを進めたい」とPRした。

BISK手順書

知りました







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【自転車レース】ドバイ・ツアー第3ステージはデゲンコルプが優勝してリーダージャージ獲得! http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150207-00010000-cyclespo-spo

アラブ首長国連邦のドバイで開催中の第2回ドバイ・ツアー(アジアツアー2.HC)は、2月6日に上りゴールの第3ステージを競い、ドイツのジョン・デゲンコルプ(ジャイアント・アルペシン)がアレハンドロ・バルベルデ(モビスター)やフィリップ・ジルベール(BMC)を打ち負かして区間優勝した。

青いリーダージャージを着た英国のマーク・カヴェンディッシュ(エティックス・クイックステップは、上り坂ゴールにもかかわらず10秒遅れでゴールしたが、4秒差でデゲンコルプに首位の座を奪われてしまった。

7日はドバイ国際マリーナクラブからブルイ・ハリファまでの123kmで最終ステージが競われる。

■第3ステージ後の総合成績1 ジョン・デゲンコルプ(ジャイアント・アルペシン/ドイツ)12時間45分29秒2 マーク・カヴェンディッシュ(エティックス・クイックステップ/英国)+4秒3 アレハンドロ・バルベルデ(モビスター/スペイン)+6秒4 フアンホセ・ロバト(モビスター/スペイン)+8秒5 アレッサンドロ・バッザーナ(ユナイテッドヘルスケア/イタリア)+11秒6 グレガ・ボレ(CCC/スロベニア)+12秒7 マルコ・カノラ(バルディアーニ・CSF/イタリア)+12秒8 フィリップ・ジルベール(BMC/ベルギー)+12秒9 フィリッポ・ポッツァート(ランプレ・メリダ/イタリア)+12秒10 エドガー・ピント(スカイダイブドバイ/ポルトガル)+17秒

BISK手順書

このことを話していきます。







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ゆず、劇場版「クレヨンしんちゃん」主題歌に決定!陽気なラテンナンバー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150201-00000012-eiga-movi

 [映画.com ニュース] シリーズ通算23作目となる劇場版「クレヨンしんちゃん」の最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」の主題歌を、人気アーティスト「ゆず」が手がけることがわかった。

タイトルは「OLA!!」に決定し、陽気なラテンのリズムや遊び心のある歌詞が盛り込まれている。

 前作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」は興行収入18億円を超えるヒットを記録し、第18回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門優秀賞に輝いた。

今作では、野原家が住み慣れた埼玉・春日部を離れ、メキシコに移住。

しんのすけたちが異国の文化や“動くサボテン”に立ち向かい、大暴れする。

 ふだんから「クレヨンしんちゃん」に癒されていたというゆずの北川悠仁と岩沢厚治は、「主題歌を務めさせていただくことになり、すごくうれしく、光栄です」と大喜び。

アニメーションになった自分たちがしんのすけとコラボしていることもあり、「しんちゃんの世界の中に自分たちが登場するなんて、めちゃくちゃうれしいですね。

自慢したいです(笑)。

ありがとうございます!」と興奮を隠し切れない様子だ。

 楽曲については、「しんちゃんは小さいお子さんから上の世代まで多くの方に愛されているアニメなので、聞いていただいた皆さんが一緒に口ずさんだり踊りだしたりするような曲になればいいなと思い、曲をつくりました」と説明。

初の試みとして海外ミュージシャンを招いてレコーディングに臨んだそうで、「『OLA!!』では世界中のいろんなアーティストと作品の中でコラボしています。

ぜひ楽しみにしていてください」と話している。

 「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は、4月18日から全国公開。

引越し 名古屋 格安

ん~~

中古車の売値などのために、現在持っているマイカーの売却額査定をしてもらう事をする前に誰もが、自分が持っている車がどれだけの金額で一般的に売れるのか、すなわち車売買金額の市価を見てみたいでしょう。

現実に、買取査定査定額の算出を依頼するときはミニバンや国産車のような、中古車のブランドや年式だけでなく、今までの走行距離や車のコンディションなどで査定金額も違ってはくるのですがそうは言ってもおおよその相場価格がどの程度かを理解していれば出された自家用車査定金額を確認して損か得かを吟味できますから中古車の引き取り額の市価は知識をしてもっておきたいものです。

はじめに車の査定の相場というものを知っておきたいという場合はオンライン査定が最も手軽と思います。

ガリバーやラビットなどの自動車買取会社のサイト上でインターネット見積もりは頼むことができますが複数の業者を比べてみると、より細かく相場というものを見ることができます。

しかし、いくらサイトで依頼できるとは言っても何社もの専門業者に見積もりをお願いするということは面倒くさいと思います。

そこで一括見積サイトを利用するのが便利です。

一回だけ住所や車種、年式といった条件を入れれば好条件の自動車買取業者に一括して売却額査定依頼ができるようになります。

車のコンディションの細かな査定はネットではすることはできませんが、わざわざお店まで自動車を使って見積もりをすることなくだいたいの査定金額相場を知ることができます。

お店で査定をお願いするより前に、まずおおよその時価を知りたいと思ったらまずはやってみましょう。

オンラインで車の売値査定調査をすればたいした時間も必要とせず売却額査定額の提示しますので自動車を手放す時などになかなか基準になるだろうと思います。

エクストレイル 値引き 2015

今年の日記は楽しい

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寒い冬は、やはり温かい鍋! あなたが好きな具材は何? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150126-00000008-ovo-life

 寒~い冬に、一番合う食べ物といえば、やはり鍋!昨夜も自宅で、外食で、鍋をおいしくいただいた人も多いのでは。

引越し侍(名古屋)が全国の2,249人に、よく食べる鍋の種類や鍋に欠かせない具などについてアンケートしたところ、最もよく食べられている鍋は、496票で「キムチ鍋」だった。

2位は380票で「寄せ鍋」、3位は357票で「水炊き」という結果に。

あなたは何鍋派? 出身都道府県別によく食べる鍋を聞いた結果でもキムチ鍋を食べる人が多かったが、秋田県出身者では、やはり「きりたんぽ鍋」が1位となった。

石川県ではキムチ鍋が2位に入ったが、1位は「鶏野菜鍋」。

福岡県では、名店も多い「もつ鍋」だった。

鳥取県では、「豆乳鍋」が1位なのも興味深い。

鍋に欠かせない具についても尋ねたところ、圧倒的な差で1位となったのは「白菜」。

確かに白菜は冬が旬だし、煮込むとうまさも増す。

鍋には欠かせないね。

2位は豆腐、3位は豚肉だった。

少数派だが、「チーズ」や「白子」などを入れる“こだわり”派もいた。

 さ、今晩は何鍋にしようかな~。









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イベント目白押し!春の新生活、活気づく銘柄は何だ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000007-zuuonline-biz

 春は新入学や新社会人、新生活など『新』のつくイベントが目白押しだ。

こうしたイベントに関連して活気づく銘柄は春銘柄とも呼ばれ、材料視されやすい。

こうした『新』に関連する春銘柄と、近年になって春銘柄として意識されるようになった花粉症関連の銘柄についても考察してみたい。

■人の移動、新生活に必要な定番の『春関連』銘柄 春と言えば進学や就職、人事異動など新生活の銘柄が注目されやすい。

こうした新生活関連業種を4つのカテゴリーに分類して、それぞれの注目銘柄を挙げてみよう。

1つめは、不動産。

新生活の舞台となる家探し需要に支えられ、新年から春までが繁忙期となる。

賃貸仲介大手であるアパマンショップ <8889> 、ピタットハウスブランドを展開するスターツ <8850> が有力だ。

 2つめの有力業種は、引っ越し。

人の移動に欠かせない業種で、不動産同様に新年から春が繁忙期となる。

運輸大手で引っ越しも手掛けるヤマトHD <9064> 、サカイ引越 <9039> など。

 3つめは、新生活に必要な耐久消費財を揃えるにあたって関連が生じる銘柄だ。

家電ではヤマダ電機 <9831>、ケーズHD <8282>、ビックカメラ<3048> などおなじみの量販店が並び、家具販売店ではニトリHD <9843>、大塚家具 <8186> など。

 最後の4つめは、こちらも新生活に必要なものを揃えるのに欠かせないホームセンターだ。

近年では家電製品も幅広く取り扱っており、取り扱い品目の拡大とともに春銘柄として意識されるようになった。

島忠 <8184>、DCMHD <3050> 、コーナン商事 <7516> など。

■新学期に伴い教育関連も活気づく 近年では海外の新学期に合わせて9月を新学期にする議論が活発になっているが、日本国内では今も4月が新入学、新年度ということに変わりはない。

学校教育法に定められた高校や大学、専門学校といった教育施設だけでなく、各種学校や塾・予備校、資格学校なども同様に春が新学期と認識されており、春銘柄の有力候補に含まれている。

教育大手のベネッセHD <9783> 、受験塾のナガセ <9733> 、明光ネット <4668> 、さらに資格学校大手のTAC <4319> などが挙げられる。

■巨大マーケット『花粉症』は、今や春銘柄の本命 春に活気づく銘柄として、近年とても注目されている分野がある。

それは、花粉症関連の銘柄だ。

正確な数値は把握できていないものの、環境省の調査では国民の約3割が、花粉症が原因と見られるアレルギー性鼻炎にかかっていると指摘しており、花粉症関連のマーケットがとても大きくなっていることが裏付けられている。

 花粉症関連の銘柄は、とても裾野が広い。

花粉症の症状を改善する薬や関連商品などを製造している製薬会社やマスクメーカー、ドラッグストアなど予防、治療から製品の流通に至るまでの工程それぞれに注目銘柄が存在する。

 製薬では明治HD <2269> 、田辺三菱 <4508> 、大日住薬 <4506> 、塩野義薬 <4507> 、エーザイ <4523> など、国内の有力製薬会社が並ぶ。

 マスク関連にはダイワボウHD <3107> 、日清紡HD <3105> 、シキボウ <3109> などといった有力繊維メーカーとともに、バイリーン <3514> 、川本産業 <3604> 、ユニチャーム <8113> 、小林製薬 <4967> など衛生グッズ関連の銘柄が挙げられる。

 花粉症の対処法として有効とされるうがい薬や目薬にも関連の注目銘柄を見つけることができる。

うがい薬では、花王 <4452> 、ライオン <4912> 、明治HD <2269> 、目薬では参天薬 <4536> 、ロート <4527> など。

 最後に、こうした製品の流通を担うドラッグストアの中からスギHD <7649> 、マツモトキヨシ <3088> なども注目銘柄として挙げられる。

(ZUU online)

引越し 神戸 見積もり

日記というのは・・・

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リコー、NTTコムを下す 日本選手権出場へ一歩前進/TL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000514-sanspo-spo

 ラグビー・トップリーグ(TL)で日本選手権出場の2枠を争うワイルドカードトーナメントが24日、東京・秩父宮ラグビー場で開幕。

1回戦2試合を行い、リコー(B組1位)がNTTコム(A組8位)を16-12で下した。

 2ステージ制となった昨季以降、第2ステージB組のチームがA組を破ったのは昨季近鉄(B組2位)がキヤノン(A組7位)に41-25で勝ったのに続き2度目。

もう1試合はサントリー(A組5位)と近鉄(B組4位)が対戦。

 25日は大阪・花園ラグビー場でキヤノン(A組7位)-NEC(B組2位)、トヨタ自動車(A組6位)-NTTドコモ(B組3位)の1回戦2試合が行われ、31日の2回戦(花園)で日本選手権に出場する2チームが決まる。









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開発への道筋が見えてきた、夢の技術人工光合成 2022年に総合実証試験のスタート目指す http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000001-jct-bus_all

 地球に無尽蔵に降り注ぐ太陽光エネルギーを使って植物が栄養を作りだすように、人工的にエネルギーを作り出す「人工光合成」が注目を集めている。

日本は世界でも最先端を走っているとされ、地球温暖化を防ぐ切り札になりうる夢の技術として期待は大きい。

 理科で学ぶ植物の光合成は、葉で太陽の光を集め、そのエネルギーを使って水と空気中の二酸化炭素(CO2)から、有機物(炭水化物や糖)と酸素を作り出す。

■太陽エネルギーとCO2というコストの掛からないものが原料 「人工光合成」は、光合成と同様に、太陽光エネルギー、水、水素という無尽蔵な資源から燃料になるメタノールや化学製品の基礎原料となるエチレンなどの多様な物質を生み出す技術。

つまり、無尽蔵の太陽エネルギーと地球を温暖化させる悪役のCO2という無尽蔵でコストの掛からない原料から、酸素や有機物を作り出す正に一石二鳥、三鳥の究極のエコサイクルだ。

 光合成の反応の中に、光エネルギーによって水分子を酸素と水素イオン、電子に分解するプロセスがあり、その水素イオン、電子とCO2から糖を合成する。

ここでカギを握るのが、この2つの過程の化学反応を促進する「触媒」で、人工光合成技術の開発も、この触媒の開発がポイントになる。

 研究の歴史を振り返ると、大きな一歩が記されたのが1972年に英科学誌「ネイチャー」に発表された本多健一東京大学名誉教授らによるによる論文で、酸化チタンを使って初めて人工的な「光触媒」を行った。

これは筆者の名を取って「本田・藤嶋効果」と呼ばれる。

さらに2011年4月、「大阪市立大の神谷信夫教授が発表した論文で、世界的に人工光合成の本格的な研究熱に火を付けた。

光合成で水を分解する際に触媒として働く「マンガンクラスター」という原子構造を初めて突き止めたことから、これに似た触媒を開発すれば、人工光合成が実現できるという開発への道筋が見えたのだ。

車買取 北九州

日記って、どうなの?

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伊勢神宮125社の神様一堂に集い「大新年宴会」-「一月十一日御饌」 /三重 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150112-00000011-minkei-l24

 伊勢神宮内宮(ないくう)で1月11日、伊勢神宮の別宮や摂社、末社、所管社の計125社の神々が一堂に集い「大新年宴会」をするとされる「一月十一日御饌(いちがつじゅういちにちみけ)」が行われた。

(伊勢志摩経済新聞)「一月十一日御饌」第2部の余興「東遊」 第1部は、正殿前東の四丈殿(よじょうでん)で神職全員が参列し神様に御饌を供える「大新年宴会」。

宴が盛り上がると、神楽殿東の五丈殿に会場を移し、平安時代の衣装を着けた6人の神宮楽師たちが笛や篳篥(ひちりき)、琴の調べに合わせて歌を歌い、腰に太刀をつけた6人の舞人が「東遊(あずまあそび)」を舞う第2部の「余興」が始まる。

 大新年宴会で神様たちは「新築のヒノキの香りはやっぱり最高」とか「今回の棟梁たちの仕事も完璧だ」などと、新しくなったお宮の住心地などをきっと話し合われていることだろう。

 一昨年、内宮の正宮(10月2日)と外宮(げくう)の正宮(10月5日)、別宮の荒祭宮(10月10日)と多賀宮(10月13日)で、昨年は月読宮・月読荒御魂宮(10月6日)、伊佐奈岐宮・伊佐奈彌宮(10月10日)、瀧原宮・瀧原竝宮(11月7日)、伊雑宮(11月28日)、風日祈宮(12月3日)、倭姫宮(12月10日)でそれぞれ神様のお引越しにあたる「遷御(せんぎょ)」が行われた。

 残す別宮の遷御は、土宮(1月28日)、月夜見宮(2月28日)、風宮(3月15日)の3宮だけになる。

2月22日には月夜見宮のお白石持行事が行われる。

 昨年1年間の内宮・外宮の総参拝者数は延べ1086万5160人(昨年は1420万4816人)と2年連続1000万人を突破した。

今年の伊勢神宮内宮・外宮の正月3日間の参拝者数は、内宮=26万7325人(昨年は41万1192人)、外宮=15万644人(同20万2595人)、計41万7969人(同61万3787人)だった。











賃貸リノベーションのハプティック、社内大工部がつくった新オフィスを初披露 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00076477-suumoj-life

築古賃貸不動産のリノベーション「TOMOS」、入居者募集サービス「good room」を運営するハプティック(株)(本社:東京都渋谷区)は、2015年1月23日(金)、社内大工部がつくった新オフィスの初披露会「OPEN OFFICE」を開催する。

同社は、空室や家賃下落に悩む賃貸オーナーに対して、賃貸住宅に特化したリノベーションの設計から施工、入居者付けまでワンストップで提供するサービスとして2009年に誕生し、2014年には施工件数250件を見込む賃貸リノベーション会社として成長してきた。

今回オフィスを移転するにあたり、社内大工部が指揮をとり、ライフスタイルにこだわる社員ひとりひとりが意見を出し合って、全て社員の手作業によりオフィスの内装をリノベーション。

TOMOSの大きな特徴である無垢フローリングも、社員全員で330平米のフロアに施工した。

また、引越シーズンに先立ち、モデルルームや入居者のこだわりにこたえるDIYブースも用意。

当日は、社内大工部によるデモンストレーションのほか、同社の「カスタマイズ賃貸」サービスを利用したオーナー・入居者双方が登壇し、同サービスを選んだ理由などを紹介する。

【「OPEN OFFICE」概要】●日時:2015年1月23日(金)開場17:30、開会18:00●場所:帝都青山ビル5階(東京都渋谷区渋谷3-2-3、渋谷駅16番出口より徒歩5分)■ニュースリンク先http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000011986.html

引越し 千葉 格安

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