デジタル一眼レフカメラの使い方 [学習]

今年のゴールデンウィーク前に家族旅行で美しい写真を撮りたいと思い、
家電量販店のヤマダ電器でニコンのデジタル一眼レフカメラを購入しました。

すぐに使えると思っていたのですが、分厚いマニュアルがあって、
とても使いこなすことはできませんでした。

結局今年のゴールデンウィークは、
普通のコンパクトカメラで撮影しました。

せっかくのデジタル一眼レフカメラが宝の持ち腐れになるので、
インターネット見つけた佐藤孝太郎さんの
デジタル一眼レフカメラ上達講座でマスターしようと思います。

佐藤孝太郎 佐藤孝太郎 デジタル一眼レフカメラ デジタル一眼レフ 佐藤孝太郎

共通テーマ:趣味・カルチャー

資格勉強のし過ぎ [学習]

イヤー、最近、本当に寒くなりましたね。涼しさを通り越してホント寒いくらいです。ネットニュースで見たのですが、今年の秋は寒いようですね。風邪などひかないよう、体調に気をつけないといけませんね。さて、会社の友人は資格勉強のしすぎで、うつになったようです。彼は本当に真面目で責任感も強く、誰からも頼りにされています。そんな彼がうつになるなんて。イヤ彼だからうつになったんだ という周りの意見もよく出ています。早く彼が良くなって暮れる事を祈りたいと思っています。
金本博明  
うつ病
パニック障害克服プログラム
パニック障害克服


共通テーマ:資格・学び

大学受験は大変だ [学習]

やっと台風が去りましたね。ほんとゆっくりとした速度の台風でした。そのせいで、日本各地に被害を与えました。ホント最近は、地震といい、台風といい、自然災害が多いですね。さて、受験生が気合いを入れて勉強していた夏休みも終わりましたね。これからその成果を見る模擬試験などが行われますね。高校受験、大学受験共々、ほんと計画性を持って勉強する事が一番大事ですね。来年の受験まではまだ時間があるような感じがしますが、あっと言う間に時間はすぎていくでしょうね。これからの追い込みとても大事ですね。大変でしょうが是非とも頑張って欲しいですね。これ程勉強する事は多分二度とないでしょうからね。

大平俊介  
大平俊介  
大平俊介
大平俊介

共通テーマ:資格・学び

速読法で資格を取ろう [学習]

今多くの人が資格を取ろうとしています。長引く不況の中で、少しでも有利に就職するためには、大学を卒業しただけでは、他のライバルとの差をつけることができません。そこで、仕事に役立つ資格を取得してスキルアップを図っているのです。数ある資格の中でも国家資格のような難しい資格がより有利です。しかし、国家資格は超難関な資格ばかりなので、効率がいい勉強法が必要です。インターネットで公開中の吉岡節夫さんの速読法【ドクターブレイン】が、とてもいいと思います。

ドクターブレイン 速読法 吉岡節夫 資格試験

共通テーマ:資格・学び

話題の川村明宏さんのジニアス速読術 [学習]

頭がよくなる方法といえば、いろいろ世間にはあるようですね。テレビ番組の「Qさま」に出てくる芸能人はどうやってアンナに頭がよくなったのでしょうか。タレントの伊集院光さんも、知識だけでなく頭の回転の速さで、次々と難問を解いているようです。アシスタントの優香ちゃんは、あまり頭がいいとは思いませんが。頭を良くするためには、速読術をマスターするといいと聞いたことがあります。インターネットで話題の川村明宏さんのジニアス速読術を試してみようと思います。

川村明宏 速読術 ジニアス 速読術 資格 川村明宏

共通テーマ:資格・学び

大学受験の心得 [学習]

大学受験は大変です。自分の志望校に合格するためには、一生懸命勉強する必要があります。各教科満遍なく点数を取れることが理想です。人によっては英語や国語、歴史などの文型の強化が得意な人や、数学や科学、物理と言いた理系の教科が得意な人もいるでしょうが、とりあえず平均的に高得点を挙げられるように努力しましょう。自分が合格できるかどうかの目安をつけるためにも模擬試験は出来るだけ受けるようにしましょう。本番の試験であがらないための、予行演習としても模試は役に立ちます。

大平俊介 大学 大学 勉強 大学 大平俊介 センター試験 大学

共通テーマ:学校

ビジネス英語は必須!? [学習]

昨今の企業の採用状況には異変が起きている。
採用予定の約8割を「グローバル枠」として、外国人や留学生をとる方針だ。
母国語はもちろん、英語や日本語も堪能な外国人と仕事を奪い合う…。
英語が得意な生徒たちも、重苦しい就活の波に飲み込まれようとしている。

実際に就職活動を経験した若者はどう感じているのだろうか。

日本の現状を考えれば企業の海外展開は不可避なのに、学生側はその現実と向き合う覚悟がない。「英語の社内公用語化が進み、就活中の学生も相応の準備と覚悟ができるのでは?」と思いきや、企業側も就活の中で「英語が必要ない部署がいい」と内向きな学生が多かったことを残念に感じているらしい。

大学受験における「受験英語」のように、就職活動で「ビジネス英語」は必須である。
そんな時代がくれば、ビジネスシーンでの日本人の英語力もぐっと上がるのかもしれない…。
こんなご時世、運よく就職できたとしても、次に待っているのは昇進、昇格の条件としての英語力である。

Yoshi's EVERYDAY ENGLISH PHRASES!
アンドリュー先生のTOEIC攻略法!
マッスル・イングリッシュ・プログラム
就職に役立つ資格、講座



共通テーマ:資格・学び

プリザーブドフラワー宮下陽子の紹介 [学習]

プリザーブドフラワー宮下陽子のプロフィール

プリザーブドフラワーやフレッシュフラワーを国内外で習得する。

Paula Pryke's Flower SchoolでIntensive Courseを修了し、
東京/愛知/千葉にてプリザーブドフラワー教室を運営している。

プリザーブドフラワーコンソーシアムを創立し、多くのインストラクターを輩出し、
現在では、全国に約20校の認定校を展開している。

インターネットテレビ出演 声優 寺島拓篤のふんふんふふ~ん♪ふふふんふ~ん♪

その他、プチラパン作品展を開催し、専門誌(Pretty Preserved )等に数多く取り
上げられ好評を博す。


宮下陽子のプリザーブド講座
伊藤珠子の本格陶芸講座
和久井里香のジェルネイル講座
城咲仁のモテる男養成講座


共通テーマ:資格・学び

パソコンのレベルアップ [学習]

パソコン初心者を卒業したいと思っているのなら、一度パソコン教室に通うのもいいかもしれません。独学だけでパソコンを学んだ人は、必ずどこかで躓くものです。知ってしまえば、大したことがない知識でも、自分ひとりで学習しているとなかなか見えてこないものです。ある程度基本的な司式を身につけておけば、分からないことがあってもすぐに調べられるようになるものです。しかし、町のパソコン教室は授業料が高い上に予約して通う必要があります。パソコン教室のためにスケジュールをあわせるのが面倒な人は、インターネット上のパソコン教室がお勧めですよ。

初谷優 教室 ワード エクセル パソコン教室 格安 パソコン 初谷優

共通テーマ:パソコン・インターネット

デジタル一眼レフカメラをマスター [学習]

趣味のための学習もインターネット上にはたくさんあります。写真撮影といえばやっぱりデジタル一眼レフカメラでしょう。デジタル一眼レフカメラは携帯電話のカメラやコンパクトカメラとは全く別世界の表現が可能です。しかし、その機能は、基本的な設定や操作方法が分かっていないと、全く役に立たないものです。初めてデジタル一眼レフカメラを手にした人が、マニュアルの解説だけでデジタル一眼レフカメラを使いこなすのはかなり困難なことです。インターネットでデジタル一眼レフカメラの設定や操作方法の講座するのが一番だと思います。

佐藤孝太郎 カメラ 撮影 佐藤孝太郎 初心者 一眼レフカメラ デジタル一眼レフ 写真

共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。