子供

うちの子供は3歳の保育園児です。

私が仕事を終え、だいたい、18時までに園にお迎えへ行きます。
その日の朝か、前の日の夜に夕食の支度をして仕事へ行くので、
帰宅するなり、すぐに夕食を食べさせます。

夕食はしっかりと食べます。
19時頃お風呂に入り、本当は21時~22時の間には
寝かしつけたいのですが、園でお昼寝しているせいか、
23時頃にならないと寝れくれません。

お風呂から出て、寝るまでの間が問題で、
いつも、「お腹すいた~、何か食べる~」の連呼が始まります。

最初のうちは、あげていたんですが、それが連日になり、
今や習慣になりつつあるので、悩んでいます。

何度も、夜遅くはダメと言って我慢させようとしたんですが、
そのたびに大泣き、酷い時は嘔吐するまで泣かれてしまい、
いつも仕方なく、遅い時間に食べさせてしまう事になります。

それも、スナック菓子や、パンしか食べません。
そのせいか、若干おデブちゃんです。

子供に夜遅くに食べさせない方法を考え中ですが、
何もいい案が浮かんできません。viage ナイトブラ 公式 店舗


共通テーマ:資格・学び
ダイエット引越し癖の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。